横浜の気になる英会話カフェ

初めまして

初めまして、こんにちは。
横浜で働くアラフォーOLです。ここ数年、リーマンショックをきっかけに
しばらく中途採用や新卒採用していなかったうちの会社。
なんか景気が上向きになったからか、最近若手の社員をどんどん採用するように
なって会社の雰囲気が若返ってきました(笑)

しかし、そんな若い社員達にご両親の年齢を聞くと、私と同い年だったりして
かなりショックを受けている私です。
しかも、みんな多かれ少なかれ海外留学経験していて英会話もバッチリ。
すごいですね、今の若い子って英会話できるのが当たり前ですよ、って言うんです。

しかも、うちの会社も海外との取引があるので、万年経理部の私ですが
なんとなく英語の必要性を感じるのであります。

仕事帰りは横浜でヨガやフラワーアレンジメントを習ったり、優雅に
OLしていた私ですが、ちょっと最近は英会話が出来ないと、会社で必要性が
なくなるのでは?って心配です。

英会話スクールには体験レッスンにいって、通ったことがあるけど、
どうしても外国人の先生と英会話する内容が乏しくって、
英会話が嫌で行かなくなってしまったのです。
もっと横浜で気軽に英会話が出来るところがあればいいのになあ〜

MENU
PICK UP!